2018年9月30日開催第4回鈴木一之の株式投資セミナー開催予定のお知らせ

9月30日(日)第4回鈴木一之の株式投資セミナーの開催を予定しております。

 

酷暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

季節が進み秋本番、ちょうど上半期終了の節目にスズカズ・ドットコムセミナー「鈴木一之が今年度上半期を総括し、下期への投資戦略を伝授します」を新宿にて開催する準備を進めています。

鈴木一之は「世界の価値観ががらりと変わりつつある」と感じております。

トランプ大統領の自国第一主義の政策が自国の経済をも悪化させています。資材が値上がりし、一部の企業では原料の確保が難しくなりつつあります。中国への輸出が多かった業種の米国企業の先行き見通しは暗くなるのは当然です。そしてEUをはじめ他の国に対して行ってきた、始めに脅しておいて自国に有利な条件を引き出させるトランプ一流のディールの方法はイランにも中国にも通じないようです。なによりも米国が中国との派遣争いに勝つために仕掛けている貿易戦争であれば、簡単には終了しません。

中国も徹底抗戦の姿勢ですし、このままでは自国経済のテコ入れ政策も功を示さない可能性もあります。米中の貿易戦争の混乱は世界各国の経済を混乱に陥れます。日本企業はどう行動するのでしょうか?

このような不安なファンダメンタルをどのように分析し、どのように考えるか、鈴木一之がお伝えいたします。会社四季報・秋号も発売されているタイミングで、どのような銘柄を選択するべきか?その考え方の一法を皆さまと考えてゆければと思います。

1部のセミナー終了後に2部ではランチセミナーを開催する予定です。ランチセミナーと称するよりもランチ懇親会です。お弁当を召し上がっていただきながら、鈴木一之に株式投資に関する日ごろの疑問、質問を投げかけていただき、直接の会話を楽しんでいただければと思います。

また投資家として皆さま同士でもおおいに語り合い、情報交換をされて今後の投資にお役立ていただければ幸いと考えております。

今回は皆さまから、気になっている銘柄、保有しているが評価損で困っている銘柄、皆さんに紹介したい銘柄など、できればみな様におひとりづつ一銘柄、発表していただこうと思います。(決して強制ではございません)それに対し皆さまからご意見をいただき、鈴木一之も交えて議論し合い、今後の投資のご判断のご参考にされていただければと思います。

皆さまで大いに語り合い、当セミナーを通じて交流を深めていただければベストと考えております。

準備が整い次第に当HPにて詳細をお知らせいたします。皆さまの投資に役立つホットな情報をお届けできるよう努めてまいります。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

【セミナー概要】

開場  9:45~

第1部 10:00~12:00

第2部 12:10~13:40

 

(ランダムウォーク「N」)

2018年8月7日掲載

«
»