2018年9月30日第4回スズカズドットコム・セミナーにご参加いただき、ありがとうございました

鈴木一之です。非常に強い勢力の台風24号が関東地方に接近するなかで、本日(9月30日、日曜日)、東京・新宿にて「スズカズドットコム」の第4回セミナーが開催されました。

朝から強風と横なぐりの雨の中を多数ご参加いただいた来場者の皆さま、本当にありがとうございました。おかげさまでとても実り多いセミナーを開催することができました。

直前まで中止しようかどうしようかと、悩みに悩んでいた主催者の横浜ランダムウォーク代表も、開催を挙行して本当によかったとしみじみ申しておりました。

前回と同様、今回も参加された方の中から希望者を募って、現在興味を持っている銘柄をお1人1銘柄、発表していただきました。これがとてもよかったです。勉強になりました。

主催者いわく、「スズカズさんのセミナー内容もそれなりによかったけれど、それ以上に皆さまの銘柄発表がよかった」と申しておりました。私もまったく同感です。

おおげさに言えば、銘柄発表に挑まれた皆さまのこれまでの人生、ここまで生きてこられた歩みの中で、獲得された知恵や知見がそれぞれにあります。そしてそこから導き出された生きてゆく上での知恵や関心、発見ごとが、選択された銘柄の中に見事に反映されていたように思います。

株式投資において成果を出せるかどうかは、かなりの部分、銘柄の選択にかかっています。それだけに皆さまの銘柄選定はたいへん興味深いものがあり、お話をうかがっていて知らないうちにずんずん引き込まれてしまいました。

私自身、セミナー講師の立場を忘れて、いつまでもお話を聞いていたいと思っていました。

表記上は「スズカズドットコム」の株式投資セミナーとしておりますが、今回のように「株式セミナー、プラス投資家の意見交換の場所」として、少しずつ会合の性格が変わってゆくことは主催者としても望外の喜びです。

勇気をもって銘柄を発表していただいた参加者の皆さま、誠にありがとうございました。それと同時に、銘柄を発表されなかった方も、代わりに様々なご意見をお聞かせいただき、厚く御礼申し上げます。今年はあと1回、うまくいけば2回くらい、開催できるかと思います。その時はまた、ぜひともよろしくお願いいたします。

これからも皆さまの発掘されたユニークな銘柄の発表、もしくは投資テーマの発見を心よりお待ちしております。

以上

«
»